FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想・・・いや、妄想か・・・ その2


<防具編>

○マジッククロス(戦士、弓使い、盗賊の全身鎧)
REQ LEV:70 REQ INT:110
能力:防御、魔法防御、強化回数10
効果:ダメージの5%をMPダメージに変換(魔のマジックガードっぽいもの)
経済効果:
実ダメージを減らせるので、弓や投げが使うと思われる。
その意味では、投げの人口から需要はあると思われる。
ただし、効果的な意味からINTが必要になると考えられる。
現在、ほとんどの高レベは、ただでさえ装備に必要なサブ能力を抑えている。
そのため、INT110という余分なものに振る余裕はなく、
取引値はかなり安価になる、または売れないと考えられる。

○ドレインハンド(全職手袋)
REQ LEV:70 REQ STR,INT,DEX,LUK:50(メイン&サブ能力を除くと合計100)
能力:強化回数5
効果:攻撃時、2%の確立でダメージの10%を回復
経済効果:
言わずもがな、投げと聖魔以外の黒字手袋。
茶軍手に匹敵する価値になると思われる。
攻撃、魔力、体力などの手袋書が高騰すると考えられる。
ただ、こちらもREQ能力を高くしてみたので微妙。

○マジックハンド(全職手袋)
REQ LEV:70 REQ INT:100
能力:強化回数5
効果:消費MPを5%削減
経済効果:
ジェネシスなどの高消費スキル、攻撃力の高い敵からのダメージMG削減に対して最大の効果がある。
そのため、魔を中心に売れると考えられる。
魔力書手袋が高騰すると考えられる。
魔が好むとすれば、REQも関係ないと考えられる。

○ブーストハンド(全職手袋)
REQ LEV:120 REQ STR,INT,DEX,LUK,POP:80(メイン&サブ能力&POPを除くと合計160)
能力:強化回数5
効果:スキル発動時、消費を10%増やし、ダメージを5%アップ
経済効果:
消費がアップしてしまうので、ボス専用手袋になる。攻撃書よりは安くなると考えている。
それに、横とかが使うとむかつくので、書いたものの実装がないことを祈るw
それに、能力が複雑な気がするから、実装も難しそうwww
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://lackyyarow.blog96.fc2.com/tb.php/123-480fb865

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。