FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想・・・いや、妄想か・・・

なんか、ふと思いついて書いてみたw(何ぞこれ

いやね、最近いろんな書が実装されてるし、攻撃速度の書なんて、びっくりな書も見えてるじゃん?
他にも属性武器みたいなのも出てるし(あぁ、あるねぇ

で、こんなものもいつの日か実装されるんじゃないかなぁw とか妄想して、無性に書きたくなったのwwwwwwww(は? おめぇその前に実験しろよ データないんだろ!?

それいうなよw まぁいってみよw(おわったな・・・BB

あ、ちなみに名前、能力、効果は全部BBの勝手な妄想の(仮)ですので、そこはスルーでw

それと、防具編のREQや能力上昇ですが、本来なら職業の個性を表すものを装備にしたため、ゲームバランスが崩れないように設定してみました。
それでも崩れそう・・・と思ったら・・・ま、匿名で書き込んでもいいし、PC前で「ばかじゃね~の( ´_ゝ`)」とか思ってくださいw

<強化書編>(呪書は他の書と同じく失敗時50%で闇)

○ガードの書(全身鎧)
効果:10or30%:ダメージの5%をMPダメージに変換する能力を付加
   60or70%:ダメージの2%をMPダメージに変換する能力を付加
経済効果:
上記のマジッククロスと違い、今までの装備につけられるので、弓、賊を中心に売れると考えられる。
ただし上記のとおり、装備による補正で武器などを装備しているキャラが大多数のため、売れるかどうかは半々であると考えられる。

○吸収の書(手袋)
効果:攻撃時、2%の確立でダメージの10%を回復する能力を付加
攻撃時、1%の確立でダメージの5%を回復する能力を付加
経済効果:
通常の狩り用に強化する人がいると思われる。
ただし、すでに攻撃力や魔力の高い手袋を装備している人は買わない恐れもあり、相場位置は微妙かも・・・

○癒しの書(手袋)
効果:10or30%:消費MPを5%削減する能力を付加
   60or70%:消費MPを2%削減する能力を付加
経済効果:
こちらは普通に魔の人が強化の主体にすると思われ、魔力書手袋よりも高価値になると考えられる。

文字数制限があるので、防具編は、次のところにw

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。